top of page

楽しく学べました

YouTube見ながら寝床をつくり写真を撮って研究していましたが

タオルの角度ばっかり気にしてて

赤ちゃんを寝かせたときの

「赤ちゃんの心地よい」を見れてなかったことに気づきました。

私の寝床は抱っこするときと一緒で隙間だらけだったんです。空中に浮いてなかろうがそりゃ落ち着いて寝れるわけない!赤ちゃんの心地よいも大人と一緒。ピタッと隙間なく包まれている方が安心するし落ち着く。動画を見ているだけでは分からない部分がクリアになったので、赤ちゃんに心地よい睡眠を提供できるよう寝床づくりの練習を重ねます!



 

「なお先生のまぁるい寝床講座」にご参加いただき、ありがとうございました。

赤ちゃんは日に日に成長していますので、毎回、どうすれば心地いいか、ご本人に聞いて、微調整してくださいね。全身を使って教えてくれますよ。(事務局担当者)

最新記事

すべて表示

これはガチ

お昼寝30分問題は当然ながら通っていた我が子。なお先生の寝床講座を受けて、その寝床に置くと、すやぁ〜と起こすまで寝てくれました。とにかくびっくりです!嘘だ〜と思ってる方、本当です。 「なお先生のまぁるい寝床講座」にご参加いただき、ありがとうございました。 赤ちゃんだけでなく、毎日頑張っているママもパパも、まぁるい寝床で休んでみてくださいね。リラックスしてぐっすり眠れると、目覚めもスッキリ。疲れも取

​一般社団法人 育母塾
辻直美は、“まぁるい抱っこ”、“防災”という2つを通じて、「大切な命を護る」方法をみなさまに伝えられるよう活動を行っています。地域の希薄化や子育ての孤立化などで子どもの安全が脅かされる現状、日毎に災害が増す現代の中で、「子どもを育てる術」「災害に備える術」が生きる希望の一助となれば幸いです。
“子どもたちの笑顔のために”
私たちは、大切な命を護る「まぁるい抱っこ®」と、子どもたちが主役の「まぁるい抱っこ的子育て」をご提案しています。

​©︎2023ikubojuku

bottom of page